ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 商品のご案内
  4. あさりの栄養、知っていますか?

あさりの栄養、知っていますか?

大同食品の人気商品の一つにあさりを使った佃煮があります。

そのままでももちろん、炊き込みご飯にしても美味しいあさりの佃煮。

実はあさりは美味しいだけでなく、栄養素も優れているんです!

・たんぱく質が豊富

近年、美容と健康に重要な栄養素として注目を浴びているたんぱく質。たんぱく質は筋肉や皮膚を作ったり、酵素やホルモンの材料にもなるなど、生活していく中で非常に重要な栄養素です。あさりはそんなたんぱく質を豊富に含み、しかも体内での利用効率の良い動物性たんぱく質なのです。

・タウリンが豊富

某有名栄養ドリンクにも含まれていることでも知られているタウリンですが、血液中のコレステロールや中性脂肪を減らしたり、血圧を正しく保ち高血圧にも良い効果が期待できる栄養素です。タウリンはあさりに豊富に含まれていることがわかっています。

その他にもあさりにはカルシウム・鉄・ビタミンB12などが含まれていて体が喜ぶ栄養素がたくさん詰まっています。

そんなあさりを美味しく、手軽に食べられるあさりの佃煮、一度ご賞味いかがでしょうか。

鹿児島市金生町 山形屋百貨店2号館地階 大同食品には醤油の香ばしい味付けの『あさりしぐれ煮』と、甘口で柔らかい食感で食べやすい『若炊きあさり』を販売しております。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

関連記事